ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

お気に入り新着リスト


アクセスカウンタ
タグクラウド
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月19日

2010.9.19 ボートメバル

なんとか順調に来ていたブログもここにきて、約一カ月放置ガーン
暑くて、釣りに行く気がしなかったというのが正直なところ

去年は何してたのかなぁと、読み返すと、米代に行ってたんだな
今年は、そんないい話を聞かない、去年良すぎた分あまり行く気にならず、一度も行ってない

やっと、夏の暑さも終わったみたいなので、これからはおそらく釣りのハイシーズン
冬に向かって多くの魚がターゲットになる、青物・アオリ・根魚・タイ・etc・・・

可能な限り、釣りしまくりたい


さて、

ちょっと誘ってもらって、朝の一時間釣行

2010.9.19 ボートメバル
このところにしては、天気はいい
風は意外にある



開始するが、いまいち釣れない


2010.9.19 ボートメバル
結局、その辺で釣れるような小メバルをおかずにして帰る


2010.9.19 ボートメバル
そういえば、見たことない魚釣れたビックリ


最近、特にアオリが無性に食べたくて仕方ないです晴れ



同じカテゴリー(ボートロック)の記事画像
2010.6.18 沖堤3
2010.5.30 沖堤2
2010.5.29 沖堤
2010.5.22 沖堤周り
2009.11.29 ボートロック
急遽ボートロック 2009.10.4
同じカテゴリー(ボートロック)の記事
 2010.7.25 沖堤 (2010-07-27 00:00)
 2010.6.18 沖堤3 (2010-06-18 20:31)
 2010.5.30 沖堤2 (2010-06-09 00:00)
 2010.5.29 沖堤 (2010-06-06 00:00)
 2010.5.22 沖堤周り (2010-05-23 15:27)
 2009.11.29 ボートロック (2009-12-01 20:15)

この記事へのコメント
今年はアオリイカがサイズも大きく、いいみたいですよ。

オイラも暑さのためかな~り放置してましたが、活動再開しました。

最後の魚はカマスですね。過去ワームで釣ったことあります。
Posted by WIZ at 2010年09月19日 11:16
カマス!!
おらのblogの、タグクラウドからアカカマスを選ぶと写真出てくるかと^^

若干臭うし手に鱗付きやすいけど、なかなかマイウ~なお魚ですよ☆

アオリは急激に水温下がらなければ、終盤なかなかのサイズがあがりそうな気がします。
Posted by しなめ at 2010年09月19日 12:04
お久しぶりです。
アオリきているらしいですよ。
そういえば今日この雨降りの中
堤でイナダ35cmくらいの2匹
上げました。
ジグで今釣れてますよ。
サワラ楽しみですね。
Posted by 中2 at 2010年09月19日 18:37
僕も、メバリングしててカマスは掛けた事あります。

遂に回遊魚の季節って感じですね!
Posted by メバリスターズメバリスターズ at 2010年09月19日 22:24
WIZさんこんにちは

サイズいいっすか!?
超釣りてぇー!っていうか食いてぇ(爆)
やっぱり、カマスなんですね、一つ物覚えました
Posted by ひで at 2010年09月20日 01:46
しなめさんこんにちは

見させてもらいました
カマス、結構ちょくちょく釣ってるんですね
マイウーでしたか、それなりの数釣れたんで、持ってくればよかったなぁ
Posted by ひで at 2010年09月20日 01:46
中2さんこんにちは

堤でイナダ!!!
楽しそう、近場でそこそこ魚釣れるなんて羨ましすぎます。
サワラは楽しみですねぇ
Posted by ひで at 2010年09月20日 01:46
メバリスターズさんこんにちは

結構、カマス釣ってる人いるんですねぇ
全然知らなかったっす。
北の地にもいろんな魚、回遊してくる季節になりましたね
楽しみすぎます^^
Posted by ひで at 2010年09月20日 01:46
カマスってそっちにもいるんですねぇ?

一夜干しにしてから塩焼きにすると絶品ですよ☆
Posted by サトるサトる at 2010年09月25日 04:07
サトるさんこんにちは!

自分はよくわからないですけど、なんかたまに釣れるらしいです

>一夜干し・・・
いやぁ、その情報もっと前に知りたかったっす(汗)すべてリリースしてきてしまった。(泣)
Posted by ひで at 2010年09月25日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010.9.19 ボートメバル
    コメント(10)